新しいもの


急な冷え込みとインフルエンザの予防接種をきっかけに、あっというまに風邪をひいた。

仕事帰りにスーパーで、何だか栄養ありそうだなぁと白子を購入した。


白くてぴかぴかしていて、宝物みたいな食材だとばかり思い込んでいたものだから、下ごしらえの途中あまりの生々しさに、映画館で観た「寄生獣」が何度も頭を過ぎった。

寄生獣」はわたしのグロテスクランキングでいまのところ一位。

見た目をわからなくするために天ぷらにして、味は美味しかったけど、そもそも風邪気味のひとが天ぷらなんか食べるもんじゃない。


寄生獣」の影響で、苦手な食材が二つになった。
一つ目は、せせり。


なんだかどっと疲れた夕飯だった。