2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

苺色

毎日、ゆっくりあっという間に過ぎて行く。 聴きたい音楽もないし、読みたい本もない。 毎日、朝も昼も夜もたのしい。 この前、はじめていちご狩りに行った。 春の夢が叶った。

一度だめだと思ったものを、肯定的に捉えることがむずかしい。 チクチクしたトゲが、言葉や視線にいっぱいついてしまって、だめなんだよなぁ。 思いきり思いきり遠いところに行くじぶんの姿をたまに想像する。

セーター

恋人が縮んで着れなくなったセーターをもらった。おさがり!やった〜 肩も袖もピッタリだし、あったかいし、かわいい! やった〜〜

春風

なつかしい感じの夢をみた。 しょうがないな、もういいよ、って、本当に、しょうがないなぁって顔をして、わたし、夢のなかで笑っていた。 起きたら雨は全然降ってなくて、風が気持ちよくて、すっかり春だった。 雨が春を運んできたんだ。

カレーの日

昼寝から目が覚めると、お腹がしくしく痛む。 頭痛はおさまってる。雨降りの前に頭が痛むようになったのは、いつからかなぁ。 お仕事がない生活に少しずつ慣れてきた。 3月は、少しのんびりしよう。 おもに、ギターを弾くことと、本を読むことにいっぱい時間…

ひなまつり

きょうのお昼ご飯 野菜スープ、トマト味のスパゲティ、ポテトサラダ、グリーンサラダ サラダがふたつ。 トマトスパゲティはほぼナポリタンみたいになってしまった。 でも美味しかった。 最近は本当によく泣いてばかりで、まぶたがいっつも重たい。 涙が溜ま…

あめ

どうにもこうにもねむい。 春のせいではない。なんだかんだまだ寒い。 映画みにいこうかなぁと思い立ったけれど、あまりいいのがなくってやめた。 お昼ご飯、バイキングに行ったけれど、あまり食べれず残念。 次はわたあめ食べたいなぁ。 さつまいもの天ぷら…