2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆめ

泣きながら、傘をぶんぶん振り回して、目の前のひとをやっつけようとするんだけど、怖くてちっともそのひとの体に傘を当てられないっていう夢をみた。 前よりたくましくなった気でいたけれど、ただ臆病が増しただけだった。

ごはん

きのうの晩ご飯 子持ちししゃも 芽キャベツのおひたし もやしのナムル 豆腐のそぼろあんかけ お味噌汁 ご飯 久しぶりにししゃも食べたら最高に美味しかった! あと、芽キャベツ。かわいいかわいい。 はじめて料理する食材、どきどきする。 いまは福岡で、ド…

いいこといっぱい

こんな時間に、夜ご飯でもないのに、ラーメンを食べた。 お腹がいっぱいになると、安心するみたいだ。 きょうはいろんなひとの演奏を見たり聴いたりした。 どのひとも、それぞれに素晴らしいなぁと思った。 本当にいろんなひとがいる。十人十色。いいことば…

赤いリップ

昨日くらいに、恋人は温泉に行き、ヒゲをなくして帰ってきた。つるつる。わたしはお家で鶏のうどんを作って待ってた。 適当に作ったわりに美味しくて身体もあたたまったのでよかった。 ひと段落したら、いっしょに温泉に行って、コーヒー牛乳のみたいなぁ。 …

部屋のなか

パソコン作業に行き詰まって、ベッドに横になる。 ちょっとだけ、ギター弾こうかな 夕飯前だけど、チョコレート食べちゃおうかな あくびで涙がポロポロでる 人の涙は、原始の海と同じなんだって。あと、ペンギンは、すきなこの足元に石を転がすのがプロポー…

ひとりごと

小学校6年間、わたしは学校で泣かない子伝説をつくった。 どんなときも泣かなかった。小学校2年生のとき、国語で犬のでてくるお話(とっても感動するやつ)を読んだときは、「先生トイレに行ってもいいですか」といって、トイレでぐずぐず泣いた。その反動…