2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

風邪ひいた

頭が痛くなるくらいに本物を思い出す作業をしている。それがわたしにとって都合の良いものにならないためには、その思い出は誰が何をしたとかしてくれたとかではなく、その時の自分を思い出すことだ。

すきなアーティストやアイドルの名前を子どもに付けるのは、よくある話でちっとも珍しくなんかない。わたしなんか、男でも女でも柊とか翠とか付けたかったりするもんな。半袖で毛布にくるまるのが好きだけど、今夜は身体が冷えていくばかりなので長袖に着替…

ゴハン

ちっともお腹がすかないし、食べたいものもないし、でもご飯を作らなくてはとキッチンに立って、ただ黙々と手際よく料理をしていたら思いの外すごく美味しそうなご飯ができた、みたいなことがたまにある。今夜はそんな日だった。結局、いつもよりたくさんご…

デッドエンド

少しずつ仕分けをして、今夜ついに衣替えを終わらせた。えらい。よくやった。なんとなくテレビをつけて、15分くらい観て、感動して泣いた。一昨日はケンカして怒り泣きした。くるくる変わる気温とか天候に、振り回されている感じもする。少しだけ本を読んで…

フトン

きょうは、1日の大半をフトンの中で過ごした。悪くなかった。というのも眠くて眠くて仕方がなかったから。いつまでも眠りこけて弱って動けなくなるんじゃないかとまで思ったけれど、食欲が勝った。しっかり2食分食べて、いままた眠い。眠いときは眠るべき…