2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェイン

体調が優れずに、お昼からずっと痛みにうなされていた。 自分の身体なのに自分ではどうしようもできず、悔しいやら悲しいやらでわんわん泣いた。 起きたらどっぷり日が暮れて、三日月がでていた。 散歩がてら外に出て、甘いコーヒー牛乳を飲んだ。

お腹の底が、ずしんと重い。 きょうは灰降りだったから、喉がちくちくする。 目標や夢を、紙に書くことにした。 集中力がないので、時間を決めて、パキパキ練習することにした。 あしたがお休みだから、きょうはゆっくりお風呂に浸かって、少しだけお酒を飲…

丁寧な暮らし

わたしは、植物と共に暮らす生活に憧れがあって、新しい家に越してしばらくして、緑の植物をいくつか購入したのだけれど、そのうちの半分は、しばらくして枯らしてしまった。 その頃、わたしは風邪ばかりひいていて、ぐずぐず泣いてばかりの毎日だった。 振…

パッとしない天気が続いていて、なんだか体調も優れない。 けれど、えい、と思いきって出かけてみたら、新しい出会いや新しい景色があって、外の空気に触れるのはいいなぁと思う。 一雨降る度に夜が長くなっていく。 冬までに、歌えるようになりたい曲がいく…

ひとり

ひとりでは、すれ違う車や人が怖くて、散歩もできず、だれにも見つからないように、なるべく身体を小さくして星をみた。 少しずつ遠くに行こう。