2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始

年末年始を実家以外で過ごすのが初めてなもので、大晦日のご飯はどうしようかなとか、年越しそばを食べるタイミングとか、お雑煮のダシは何でとるんだっけ、とか、うーんうーんと考えながら、お母さんを思い出しながらスーパーのなかを歩き回った。季節のお…

まいにち

食べてもお腹いっぱいにならなくて、こんな時間に、ご飯おかわりしようかな、なんて考えてる。くわえて3日くらい前からチョコレートをきらしていて、毎晩チョコレートのことばかり考えてる。 食べることも眠ることも楽しいので、あと、ギター弾いたりしてた…

メリークリスマス

メリークリスマス!大人になっても、クリスマスはやっぱりわくわくする。 いっぱい笑って、美味しくご飯を食べて、サンタさんからプレゼントがあった。 次はお正月だ。 季節の行事、とっても楽しい。

まるくなれ

師走、みんなパタパタ急ぎ足。 かくいう私も心ばかりが急いでいる。 まるくなれ~まるくなれ~

スターマン

何だかよくわかんないけど、なんとなくいいな、って感じるもの、すごくすきだな。 からだのアンテナが、自然と察知するんだろうな。 部屋に星をいっぱいつけたので、風邪気味だけど、すごく楽しい。 What does it mean?/Predawn

誰かとわたし

わたしは、人の名前を覚えたり、自分から話かけたりすることがちょっとだけ苦手だ。何度も深呼吸して、よし、行くぞ!と思ったときには、そのひとはいなくなっていたり、別のひととおしゃべりしていたりする。 その代わりに人との会話とか、言葉とか、そのと…

どうして

わたしが本を読むのは、たぶん、わたしが普段感じている幸せや、感動や、希望や、黒くもやもやしたものを、言葉で吸収したいからだ。 みんなはどうして本を読むのかな。

Seasons of love

Seasons of loveは、RENTというミュージカルの歌です。1年間は、52万5600分あるらしくて、その1年を、52万5600分を、あなたはどうやって計りますか? 夜明けの数で、日没の数で、真夜中の数で。飲んだコーヒーの数。笑った顔数、いさかいの数。覚悟の数。…

東京

お腹すいたなぁと思いながら、雨音に耳を澄ましている。東京で食べたものたちは、全部ちょっとずつ変わった味がした。いちばんおいしかったのはホットココア。 東京で、大切なひとたちの、大切なひとに会った。ステージに立って演奏することの幸せを身体いっ…