2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

知らないこと

家中の窓を開けて、だらだらと家事を済ませて、ボサボサの髪もそのままで、ちょっとだけギターを弾いた。飽きたら温泉に行って、帰ってきたらまた練習しよう。君は知らない という曲がとても素敵で、宝物みたいな秘密もあるんだなぁと思った。

夜道とチョコレート

発表会が終わって一息ついて、先輩や同期と居酒屋に行った。帰り道、同期とふたり、川沿いに集まるアヒルの鳴き声や通り過ぎる車にびくびくしながら夜道を歩いた。近況を報告し合うとき、辛かったことも嬉しかったことも、どちらも話せてどちらも聴いて、自…

秋雨

砂を噛むような毎日からちょっと楽になって、気が抜けたのか昨夜は早い時間からこんこんと眠った。夕方から髪を切ってさっぱりして、喫茶店に入ったらお腹がすいていることに気がついた。ハンバーグを黙々と食べていたら、斜め前に座っていた奥様ふたりが社…

もうすぐやっと日付が変わる。時間が経つのをじっと待ってる。お父さんが届けてくれたぴかぴかの新米を食べた。どうしようもない映画をみて、途方に暮れた。

カチ

他のひとよりも、悲しんだり落ち込んだりする時間が、あきらかに長い気がしている。時間がもったいないので、タイマーをかけることにした。今夜は大好きなひとと、テニスコーツのライブを見に行く。悲しい気持ちの残りと嬉しいのとで泣いてる。タイマーの時…