2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夜、家の鍵をかけてひとり車に乗り込んだとき、もう二度と戻ってこないような気がした。 気がしただけだった。 信号も制限速度もしっかり守り、安全運転で帰ってきた。 過去のことを、気にしても仕方がないし、前を向いて行くしかないとよく言うしよく聞くし…

こんな日

一度も行ったことがない場所、行きたすぎて夢にでてきた。 いざ行かんと電話をかけたら、だめだった。 がーん。 ケーキ屋さん最近よく行くので、夢でもチョコレンガくださいと言っていた。 練習時間間違えて、お休みなのに眠たい一日を過ごした。 きょうはこ…

ただいま、おかえり

kudanzの、世界中で、という歌がだいすきだ。 大人の為の、みんなの歌なんだって。 眠い眠い期がやっと終わりを迎えそう。 夕方眠りに落ちて、目が覚めたのでいそいそと部屋の片付けをはじめた。 寝室、わたしの宝箱みたいになりそうだなあ。 夜風が気持ち良…

眼があかい

もう本当に、それに尽きる。 とにかく眼があかい。 血を見るのも、充血した眼も苦手なので、鏡を見るたびにずーんと落ち込む。 体調が悪くなったら、病院に行ってお薬飲んで、お仕事行くのが当たり前みたいになっていた。 最近、元気なときが思い出せないく…

あめ

きょうはお休みだったので、車で少し遠くまで行った。 大きいデパートの中にある、遊園地みたいなゲームセンターを歩いたり、写真立てをさがしたりした。 一日中眠かったので、ずっと寝ぼけてるみたいだった。 思い出すと夢をみていたみたいなので、それはそ…