2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

君や僕に

この続きが思い出せない。きょうはとにかくとりあえず眠かった。たぶん風邪薬の副作用だ。一日中、薄いフィルターが眼にかかっているみたいだった。何も特別じゃないし、何も問題なかった。チリヌルヲワカの姫事がいつでもとてもすきだ。今はGLARE SOUNDS PR…

ひな菊

星がたくさん出ている夜に、歩いて駅に向かった。ガードレールの向こう側の何処からか水が落ちる音がしたり、歩道の真ん中に犬の足跡が一つだけあったりした。鼻が詰まって何を食べても歯応えしか変化しないので、食欲が落ちて身体が軽くなったように思う。…

イチゴ

昨夜からイチゴばかり触っていたので、今日は本屋さんにいるときにも手からイチゴの匂いがした。今日、何かを作ってばかりの一日だった。疲れたけど、悪くなかった。夜に初めてギネスビールを飲んだら、なんだかコーヒーみたいな、不思議な味がした。今はジ…

Afterglow

ジンジャーエールが飲みたかったけれど夜のコンビニにひとりで行く勇気はないので、冷蔵庫にあったサングリアを飲んだ。夜、家にひとりきりだとびくびくしてばかりなので、少し酔っ払っているくらいが丁度良い。今週はついに仕事を持ち帰ってしまった。草間…

今日は日曜日

さっき目が覚めた。きょうのお昼は何にしようかな。きのう買った鱈と菜の花を天ぷらにしようかな。とりあえず熱いシャワーを浴びて、濃いミルクティーを飲もう。