2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

僕の好きな人がよく眠れますように

タイトルは本の名前で、昨日から今日にかけて読んだ。どうしようもないけど、どうしようもなく良いなぁ、と思いながら読んだ。今日は仕事がお休みだったから一日中ごろごろして映画三昧しようと思っていたのに、あまりに晴天すぎて出掛けないわけにはいかな…

電車

今夜はレストランで、念願のペスカトーレを食べた。お腹がぺこぺこだったので、ひとりで黙々と食べた。昨日の夜は、お父さんが汗をかきながら、分厚いお肉をジュージュー焼いてくれた。久しぶりの実家が思いの外楽しくてゆっくり過ごせたので、いまは昨夜が…

大きくなるっていうことは

もう何日かしたら誕生日がきて、わたしは24歳になる。いつの間にかお姉ちゃんはふたりの男の子のお母さんになり、久しぶりに会うお父さんはすっかりおじいちゃんを楽しんでいるだろう。お兄ちゃんは変わらずに勉強を続けていて、出張で海外に行ったりと忙し…

もの

素敵な洋服を手に入れた。欲しいなぁと思ってから短くても半年以上経ったものばかりだったから、中には長袖のもあったけど、やはり欲しい気持ちに変わりなかった。もうすぐ誕生日なので、自分から自分に、木製の勉強机を買ってあげる予定だ。必要なもの、だ…

スパゲッティ

今夜はミートスパゲッティにしよう、いやいやボロネーゼかなぁと退勤間際に考えていた。別の用事で寄り道したスーパーのなかでおじさんか売っていた本格キムチを見つけたとき、今夜はやっぱり白米にしよう、と決めた。この間、昔食べたものすごく美味しいキ…

満月までもう少し

気候の変化に全くついて行けず風邪をひいた。風邪をひいても、あんまりめそめそしなくなった。素敵なピアノを弾くひとと、近いうちに逢うことができそうだ。わたしの歌やギターはいつまでも中途半端だなぁ。