僕の好きな人がよく眠れますように


タイトルは本の名前で、昨日から今日にかけて読んだ。
どうしようもないけど、どうしようもなく良いなぁ、と思いながら読んだ。


今日は仕事がお休みだったから一日中ごろごろして映画三昧しようと思っていたのに、あまりに晴天すぎて出掛けないわけにはいかなくなった。

冬の布団をやっとコインランドリーで洗って、夏用のシーツや布団を買いにはしった。
コインランドリーは2回通り過ぎるしお店からの帰り道は間違うしで、毎度のことだけど移動だけでヘトヘトだった。
おまけにご飯を作る気になれず、お菓子ばかり食べてる。

たまにはいいよね、とカラカラに乾いた山盛りの洗濯物をみながら思う。

喉が渇いたから冷たいりんご食べよう。