カラフルシャツとロングスカート

時間をかけて服を選んだけれど、外出する用事をキャンセルしてしまった。

隣人の物音も聞こえず、なんだか不安になってきて外に出た。

一昨日は、熊本でテニスコーツのライブをみた。

それがあまりに素晴らしいものだったので、あたりまえに感動して泣いたし、さやさんに憧れ、愛おしくさえ思い、ふたりがふたりで音を鳴らすことの必然を感じた。

こんな風に表現できるんだなぁ、気持ちやイメージは、ちゃんと伝わるんだなぁと思った。

きょうは台風の夜で、ライブをみた日と同じ空とは思えないほど風は強く、雲の流れもはやい。

雨風の音を聞きながら、最近はずいぶん感情的になることが多いな、などと考えていた。

一時間前のわたしのそばに、いまのわたしがいてあげられればなぁ。